f.nishimura's guide blog

All About ホームページ作成ガイドの西村文宏によるガイドブログ

ガイドブログOPEN?

あ、いつの間にか、ブログのデザインがAll About用デザインになっていました。たしか、昨日あたりに正式OPENしたんでしたっけね?

ネタができれば何か投下していきたいと思います。(^_^;)

個人サイトにもブログがありますし、日々Twitterで呟いていますので、あんまり日常的な話題は書かないとは思いますが。記事にしようかな……どうしようかな……というような記事案(になる前の欠片のような?)でも垂れ流しましょうかね?

せっかくスペースがあるわけですから、何かには活用したいと思います。

「必要があるからスペースを作る」のではなく、逆の「スペースがあるから活用方法を考える」というアプローチは、何か新しいものを捻り出すのには必要な考え方だと思います。たぶん。(^_^;)

 あ、昨日、リンクをスタイルシートで装飾して「角の丸いタブ」に見せるデザインの作り方を解説した2008年公開の記事『角の丸い「タブ」をHTMLとCSSで作る方法』を、6年ぶりに全面改定しましたので、ご興味がおありでしたら覗いてみて下さい~。